またG600を救えなかった男

3代目のG600が逝きましたΩ\ζ°)チーン やはりサイドボタンの軋みが気になって分解、清掃しましたが改善せず。今回はスペーサーや精密ドライバーを駆使して本体やツメ部へのダメージは最小限に抑えたつもりでしたが・・・やはり救えなかった。

 

昨年に買っておいたスペアがあるのでこれを使うことにしますが、実際のところ今回のG600はどれくらい使えたのだろうか。ということで過去の記事を漁ってみたら去年の7月4日に2代目がお亡くなりしてますね。ということは9カ月くらいか。まぁ2代目と同じくらいの寿命ですねぇ。1年は持たないね。

 

たまにメルカリとかで1年とか使用した中古品が出てますけど絶対買う気しないです・・・。見た目は確かに綺麗なんですがサイドボタンは間違いなく潰れてますよ(´・ω・`) たまに出てる2年、3年物とか一体どうなってんだってレベル。

 

しかし最近は値段が高止まりしてるのでスペア購入ポチがしづらいですねぇ。PCもそうですけど全体的に値上がり傾向で暫く落ち着く気がしない。

 

とか言っておいて、PCはポチしたんですけどね( 一一) いやぁ今のPCいつ買ったんだって確認したら7年前ですよ。しかも当時のローエンドだから今のゲームで息切れするのは当然です。お目当ての7800x3dが直近で1万以上値上がりしててウッ!となりましたが、もうこの後良い時期が来る気がしないので。