海はやっぱりバシロだぜ

f:id:ozisun:20200719154746j:plain

いよいよイベント期間も残りわずか。このイベント倍率が終わったとき、私に公式arkをやっていく体力があるのでしょうか・・・(;^ω^)

 

さてロックエレメンタルも一区切りついたので今回はジェネシスの海洋生物をテイムします。まぁタイトルの通りバシロです。モサとかイカは電撃無効を付けて出直してきてね・・・。というかつけてあげて。

 

f:id:ozisun:20200719155025j:plain

凄いカラーリングですね。同じ生物とは思えないほど派手。在来のブリーディングバシロを海探索のメインに使用しているのですが、出来ればこの個体より高ステを狙いたい。こんな時のためのヘレナスキャンですよ。

 

f:id:ozisun:20200719155236j:plain

X種の特性ということなのか、HPが低くてメレーが高めの個体が多かった印象です。HPは本当、全体的に低かったですね。結局あちこちのジェネシスに出張したのですが、手持ちの既存バシロより高ステの個体は見つからず。残念。

 

f:id:ozisun:20200719155538j:plain
海洋ブリの施設はラグナロクにあったのですが、解体していたのでジェネシス拠点の海洋プラフォに簡易施設を作成。かなり浅いプールですがギリギリバシロが2体入ります。

 

f:id:ozisun:20200719155608j:plain

本当はこういうのが良かったのですが、海底に土台を敷き詰めないといけないのでかなり大掛かりな工事になってしまいます。クリスタルアイルズの土地が海に面しているので、本格的なのはそっちに作る予定です。

 

f:id:ozisun:20200719155727j:plain

ついでに赤いブラッドストーカーが完成しました。かなり派手な感じで気に入っています。