xロクエレ2体目

f:id:ozisun:20200718133223j:plain

またまたバルゲロでユニコーンを発見(∩´∀`)∩

 

f:id:ozisun:20200718133324j:plain

死んだよね(´;ω;`) テイム中にユタラプトルに絡まれてしまった・・・。

 

f:id:ozisun:20200718133426j:plain

バルゲロのこの沼地、マップの端っこだし景観もイマイチなので人気はありませんが、実は拠点向きだったりします。

 

f:id:ozisun:20200718133505j:plain

整地したらこんな感じ。平地になっていて建築しやすいんですよね。ちなみにこれはローカルです。公式だと大体場所どりされています。なかなか土地探しは難しい。

 

f:id:ozisun:20200718133715j:plain

さてイベカラーのxロクエレを発見したので早速テイム準備です。

 

f:id:ozisun:20200718133758j:plain

今回は前回の入り口ではなく、少し東にある別の入り口付近に沸いた個体を狙います。

 

f:id:ozisun:20200718133850j:plain

ここも引っかかるポイントがあるので、誘導してやれば大砲が打ち放題。もちろん岩投げは食らいません。あっけなく昏睡までいきました。

 

f:id:ozisun:20200718133949j:plain

肝心のテイム可否・・・残念ながらこの子は外れだったようです(;^ω^)

 

f:id:ozisun:20200718134102j:plain

奥に別の高レベル個体が居たので、こっちもテイムしてみることにしました。

 

f:id:ozisun:20200718134337j:plain

が、最初に昏睡させたロクエレが硬すぎて処分できず(;´・ω・) エクスからヴェロナを転送してなんとか撃退。

 

f:id:ozisun:20200718134356j:plain

ささっと昏睡完了。もはや作業です。さて今度はどうかな?

 

f:id:ozisun:20200718134446j:plain

食べました!よしよし!

 

f:id:ozisun:20200718134508j:plain

ばっちりテイム完了(σ・∀・)σ やはり罠無しなのでテイムボーナスは10%ほど下がっていますが、高レベルのXロックエレメンタルゲットです。ノーマルカラーだったのがちょっと残念。

 

ここまでのテイムで分かったことは、恐らくロックエレメンタルのテイム可否に確定情報はありません。完全にランダムだと思います。

 

最初にテイムした個体はすぐに擬態しましたがテイム出来ず、2匹目の子は全然擬態しませんでしたがテイム可能でした。また、同じ場所でもテイム可能の子とそうでない子がいました。

 

まぁ逆に、完全ランダムなら手あたり次第昏睡させればそのうち当たりが引けるってことで気楽な気もします。