紫OSDの日々

f:id:ozisun:20200902144507j:plain

エクスティンクションの拠点ですが、なんかイマイチ好きじゃなかったので作り直すことにしました。

 

f:id:ozisun:20200902144717j:plain

はい完成です。バルゲロ拠点のノウハウを流用してゲート温室の壁で構成しました。もうこれだけでオシャレっぽくなるから好き。

 

f:id:ozisun:20200902144840j:plain

テレポーターも置いてみました。とはいっても普段は殆ど使わないので共有は切ってあります。もっぱらスキフ発着場として使用中。右側の通路からそのまま拠点内に入れます。

 

f:id:ozisun:20200902144955j:plain

内装です。スペースが広くなったのでスッキリしました。

 

f:id:ozisun:20200902145109j:plain

この階段の上は先ほどのテレポーターにつながっています。立体的な作りが気に入っています。

 

f:id:ozisun:20200902145209j:plain

さて、ギガを手に入れてから紫OSDを回しているのですが、以前はこのような鉄柵があちこちに配置されていました。いわゆるオフライン建築というやつで、これがあると紫を延々と続けることが出来たようです。

 

f:id:ozisun:20200902145406j:plain

が、最近になって一斉に消えました(;´・ω・) ツイの情報だとレポートでBANの対象になるらしく、撤去が進んでいるようです。

 

f:id:ozisun:20200902145643j:plain

とはいえ、地形的にウェーブを調整できる場所もあるので結局はダラダラと遊べるんですけどね。ソロでも14ウェーブくらいなら行けました。

以前から突然OSDが削られることがあって疑問に感じていたのですが、トリケラの突進が原因でした。至近距離からフルヒットの突進を食らったところ、紫の耐久が8万から一気に破壊まで持っていかれました(´;ω;`) 激怒ティラノより危険・・・。

 

いまのところ狙っているのはREXのカンストBPですかね~。あとはギガノトサドルですがこちらは深海クレートかジェネの赤ガチャかなぁ。