ほんまarkはバグゲーやで

f:id:ozisun:20200911161821j:plain

いきなりですが空中におります。なぜこんなところにいるのか。それは少し前の話から解説します。

 

f:id:ozisun:20200911161900j:plain

この日もキングタイタンに挑戦すべくフォレスト、アイスをテイムしてキングタイタンのアリーナまで移動させていました。アイスはともかくフォレストは移動に難ありまくりでちょっとした石とかで動けなくなるため、MEKとギガで道中の掃除をしながらでないとまともに進めません。情けないタイタンだなぁ(;´・ω・)

 

事件はアリーナ目前で起こりました。数体のワイバーンに絡まれていたので処理するかと足を止めた瞬間、一瞬マップ中央の座標50/50に上空にワープ。これはスタックした場合の動作で稀にある事らしいのですが、問題はここがエクスティンクションであることです。

f:id:ozisun:20200911162246j:plain

そうエクスでは高高度になると環境ダメージが入るので即死したのです。しかも死体も空中に留まってしまうため回収も出来ません。ジェットパックで付近を捜索しましたが柱すら発見できず。恐らく最高高度で死んだのでしょう。

 

これにより所持していたMEK、ギガを失いました・・・。特にギガは手塩にかけたフルインプリの子だったのでショックが・・・。しばらくは紫OSDはお預けですね(´;ω;`)

 

f:id:ozisun:20200911162552j:plain

フォレストは生きていたので、やけくそでキングタイタンに挑みましたが惨敗。とりあえずしばらくはキング挑戦は諦め、せっせとブリギガのブリーディングを行いつつ別作業をしようと思います。