やはりTEKは神

最近ラグナロク、アベレーション、エクスティンクションを行き来していますが、エクスはともかくアベの転送は相当面倒くさくて、中層に拠点を構えてからも上層で転送する生活が続いていました。

f:id:ozisun:20200514214723p:plain

クレートを探して、残り時間とアイテム転送タイマーを調整して・・・とやっていると、裸ならともかくまともな転送が出来るタイミングはかなりシビアです。せっかく鉄の産出地として使おうとしているのだから、これは重大な問題です。

 

f:id:ozisun:20200514214928p:plain

そうなると、どうしてもTEKトランスミッターが欲しくなり、前回γを鯖落ちで失敗したラグナロクアリーナに再挑戦。今度はβです。狙いはドラゴンに絞って、あとは玉砕覚悟です。

 

戦闘中はバタバタしていたのでスクショがありませんが、結果としてはマンティコアまで倒して勝利出来ました(∩´∀`)∩ 今回の誤算は直前まで所持していたガスマスクがアリーナに入ったら見つからず、かなり焦ったことが1点。

 

あとは、放置されていた他人のマナガルムが一緒に転送された件です。これ、地味に困りました。連れて行った何頭かがこの子にスタックして終始動けず。ロックエレメンタルになぶり殺しにされる始末。本人はオフラインダメージ無効でそのまま帰還(;'∀') おいおい頼むよ飼い主さん。

 

今回はレックス3体を失いましたが、もともと玉砕のつもりでいたわけなので問題は無いですね。

f:id:ozisun:20200514215536p:plain

早速、各ワールドの拠点にトランスミッターを設置しました。いや、これもう手放せません。あるなしでプレイスタイルが大きく変わるアイテムです。

 

f:id:ozisun:20200514220513p:plain

ついでにロックドレイクにリベンジをかましてきました。今回はブリスピノによる強襲です。というか、アイランド→ラグナロクときましたが、スピノを運用するのは今回が初。どうしてもティラノの下位互換というイメージがありましたが、取り回しの良さやアタックモーションの優秀さなど、魅力的な恐竜だということが分かりました。

 

やってて思ったのですが、やはりカニでの卵盗みは難易度高いですね(;´∀`) 吹き飛ばし耐性が無いので殴り合いも弱いし、足元に入られるとスタックするので無抵抗状態になってしまいます。カニはアンキロ掴んでいる時が最高に輝いていると思います。

 

f:id:ozisun:20200514220436p:plain

成果は・・・90レベルのたまご2つ。うーん微妙です。洞窟用のマウントとして、最悪使い捨てるつもりで育てようと思います。中層の洞窟でロックドレイクが必須らしいですよね。逆に、このマップのボスはソロ、ペット無しでも攻略可能だとか。ロスの危険が少ないのは魅力的なので挑戦しようと思います。