見た目と値段で選んではいけないゲーム用デスク

はい。自省の意味も込めて書いておきます。私がこれまで使ってきたパソコンデスクが古くなって傷も目立ってきたので買い換えようとamazonを漁っておりました。サイズだけ希望があって横120、奥行き70、高さ70。この条件で探したところ目についたのがこれ。

奥行70cmというのが厄介でなかなかありませんでした。値段も手ごろだしこれでいっか~と適当に選んだのですが・・・正直やってしまいました(´・ω・`)

 

実際に届いた商品を組み立てたところ、すごく気になったのが強度?剛性?なんていうんですかね。まぁ机が揺れるんですよ。見ての通りスタイリッシュなデザインで足元はスッキリしています。天板も薄くて2cm弱?このせいですこし机に荷重をかけるとうっすらと揺れます。デスクに固定してるマイクスタンドとかディスプレイとかは露骨に揺れが分かるレベル。前のデスクは結構がっちりタイプだったからこの観点が抜けてました(´・ω・`)

 

まぁ使えるのは使えるのですが、買いなおしも検討しています。視界内のモノが揺れるって結構気になるんですよねぇ・・・。