今日だけは特別っ・・・!

はいどうも。今日は年に一度のamazonプライムデーですよ。みなさん何をポチったのでしょうか。私はついにグラボを買いました。ここ最近ビットコインバブルが終焉を告告げ、グラボの値段がガクンと落ちてきました。まぁ元の規格にもどりつつあるのかもしれません。GTX3060を買ったのですがプライムセールで45,000円です。3月の価格が7万円台と考えるとだいぶ戻りましたねぇ。ほかにも欲しいものはあるんですけど我慢します。支出は控えたい(´・ω・`)

 

今使ってるのは1060tiです。コスパに優れたグラボですが流石に最近のゲームはパワー不足ですね。とはいえ、FF14はグラフィック条件緩いので全然遊べますね。標準品質

ならどこでも60FPS以上出せますし問題ありません。最高品質にすると流石に40~50FPSまで落ちますが。

 

標準品質

 

最高品質

ぶっちゃけそんなに変わりません。よく見ると地面の書き込みが増えてたり一部オブジェクトが追加されてたり影が増えたりって違いはありますがぱっと見の印象はそれほど変わりません。モニターの解像度が低いってのもあるのかも。

 

セール画面見てるとあれもこれもと手が出そうになりますが我慢します(´・ω・`)