タンク(DPS)

話は変わってFF14。今は黄金前のナギですることもないのですが暇つぶしに探検手帳をやってました。新生から・・・と思ったら時間制限、天候制限などクソ面倒な要素満載だったので暁月からやってます(´・ω・`) 新生のコンテンツ面倒なシステム多すぎる。

いろいろ回ってみてますが、いままで立ったことのない場所や地形が多くいわゆる映えスポットが多いんですね。スタッフ的に「ここから見る景色はいいぞ」ってアピールもあるんだと思う。こういう風景を作り込むのって大変そう。グラアプデで設置物が増えたらまた雰囲気が変わるのでしょうか。

これは探検手帳とは全く関係ないのですが、現在行われている妖怪ウォッチコラボで訪れた外地ラノシアの風景。RPGっぽくて好きだと感じました。妖怪ウォッチコラボ、今でも結構面倒だと思いましたけど当時はフライングマウントがなかったらしい。イカれてます(´・ω・`) 私はもう終わりましたがこれからやる人は頑張ってください。今なら結構空いてるので青魔無双で困ることはないです。

 

あと昨晩にPLLで7.0のジョブ情報が出たみたいですが見るのが面倒なので後で確認だけします。とりあえずガンブレにコンボ3段が追加になったそうですが、彼はもうDPSに転向したほうが良いのではないでしょうか。というか、バースト中の操作軽減という名目で暗黒が調整されたのになぜガンブレは操作量が増えているのか。これがわからない。