風圧5の謎

どうも。IBをクリアして装備集め中の私です。救助信号オンラインでメインストーリーは爆速で終わりました。なんかギョロ目のラスボスでしたね・・・エイリアンぽさある。

 

で、モンハンといえば装備集めですよ。ワールドはクリア後の開放コンテンツである導きの地が解放されてからが本番ってことで、そこで遊ぶための最低限の装備は揃えたい。

 

ここでモンハンあるあるが〇〇装備を作るために素材が必要→その素材をドロップするモンスターを倒す装備が必要→そのモンスターを・・・ってことで一生何かを狩り続ける運命なんすわ(´・ω・`)

 

そんなループの一つとしてクシャを狩って宝玉探してるんですけどクシャおもんねー(´・ω・`) 風圧5つけてんのにビクビクしてるの流石に理不尽すぎんか。ブレスとかフィールドに残る竜巻はまだしも体表の風でのけ反るのは意味不明。これは風じゃなくて古龍のオーラか何かなの?