初めてのボス戦・・・・

f:id:ozisun:20200505164454p:plain

ある程度、準備が整ったので最後のアーティファクト回収のためアイランド、天帝の洞窟へ。以前にも来たことあるし、装備も随分とグレードアップしているのでらくちん(∩´∀`)∩

 

f:id:ozisun:20200505164614p:plain

REX軍団にサドルを装着して集合。うおーすごい密集感。これにユウティラヌス+ヴェロナの構成で向かいます。

 

f:id:ozisun:20200505164724p:plain

アーティファクトを捧げて・・・。

 

f:id:ozisun:20200505164801p:plain

いよいよ転送開始!緊張してきたぜ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ozisun:20200505164829p:plain

鯖落ちした。

ファッキューワイルドカード。まぁ、この日3回ぐらい落とされていたので予感はありました。だのに何故挑戦したのか。

 

もうちょっと詳しく説明すると、ドラゴンの討伐までは出来たのですが、マンティコアの対応でモタモタしていたら切断→失敗の流れです。

 

予想通りドラゴンのブレスが鬼畜でしたね。。。ドラゴン討伐時点で2匹のREXが落ちていたのは確認しました。その後のマンティコア単独ではほとんどダメージを受けた形跡はありません。

 

ただ、あちらもカチカチのうえ地上に降りてこないので、もしかすると普通に戦ってもジリ貧で負けていたかもしれません。それでも最後までやらせてほしかったですけど(´;ω;`)

 

とはいえ、一応はドラゴン討伐に成功したのでTEKの入門、レプリケーターの作製が解除されました。エレメントの確保について、ソロでのBOSS周回は今回のような失敗が予想されるため、別の方法でエレメントを集めることにしました。

 

f:id:ozisun:20200505165216p:plain

やってきたのはエクスティンクション。まずはドエディクルスで街灯の採取を試しました。少量ならこれで十分ですが、レプリケーターで使用するエレメントは100個・・・全然足りませんね。

 

f:id:ozisun:20200505165414p:plain

ということで、エレメントノード防衛線に参加。各ランク、それぞれ参戦してみましたが、10000と25000はソロでクリア可能でした。50000は無理(;´∀`) ブリギガで挑戦中の方がいたので観察していましたが、物量的に今の戦力では厳しいです。

 

f:id:ozisun:20200505165747p:plain

2倍期間とは言え、1回の挑戦でこれほどのエレメント素材をゲットできるとは。十分すぎる成果です。こうなると、エクスティンクションにエレメント系の製造を任せて、TEK建材と粉末だけラグナロクに送って運用するのが良さそうです。運用だけなら粉末から作れるエレメントの量でも足りそうです。