ハマってしまったかも

ARKに。

 

いや、最初に始めたときは全然楽しくなかったんです。人の建築多すぎて家も建てられないし、よくわからん恐竜にボコボコにされるし復活地点はバラバラだし。

 

恐竜をテイムして仲間にしろ!ってガイドにはあるんですけど、草食のしょっぱいやつじゃ肉食にかもられるし、トリケラトプスでもテイムしてみるか?

 

 

そこから2時間、トリケラトプスが強すぎる。突進でボコボコにされるし何故か家までブチ壊してくる。ワラで作った我が家はあっという間に半壊。

 

 

もうやめようかなこのゲーム・・・。

 

そう思っていたその時。

 

外人ニキが登場。

 

近代的な武器でトリケラトプスをテイム状態まで弱らせてくれた!!!!

f:id:ozisun:20200302222609p:plain

 

大感謝である。このトリケラトプスとの出会いがワシのARKを変えた。

 

f:id:ozisun:20200302222714p:plain

 

高レベルなのもあってとにかく強いのだ。森の中で幾度となく肉食に襲われたが、全て彼が撃退してくれた。おかげで安心して採取できるし、行動範囲も増えた。

 

f:id:ozisun:20200302222829p:plain

 

ひとまずの目標であった石の家を作れた!一緒にテイムしたイグアノドン(タクシー替わり)も室内に入れて、これで安心してログアウト出来る!!

 

リアルでもゲームでも、やっぱ屋根付きの環境で寝るのはサイコーや!!