チャリティーが来る

低レベルのカルカロがいたのでテイムしてみました。

雪山でマンモス×2で初回ライドしてからは本拠点のある海岸まで猛烈ダッシュしてその周辺でテイム完了まで進めました。このやり方が安定しそうですね。テイム中のカルカロはスタミナ無限なので機動力がとんでもないです。メスだったので卵要員です。

 

さてARK ASA初めてのイベントであるチャリティーが来ますね。過去には10倍くらいまで倍率が上がった本イベント。今回もとんでもない倍率が期待されます。が!その分ログインから採集テイムまで競争率も半端なく、サーバーの負荷も半端ありません。まともにARKが遊べる環境ではないと思います。平時でも不安のあるASAの現環境がイベント中にどうなってしまうのか(´・ω・`)

ただいま急ピッチで建造しておりますこの石御殿はお察しの通りリニオグナタのコンサート会場です。ローカルの建築モードですら面倒だったこの施設。公式通常倍率で採集を進めていますが気が狂いそうです。ソロでこんなの作ってる奴は私くらいなのではないでしょうか。たかが虫一匹のためにこんな箱を作ることになるとは。

ちなみにこれが本拠点ですがどう見てもリニオ施設のほうが整ってます。野ざらしにしてるペットたちの視線が痛い俺らは一体なんなんだという心の声が聞こえてくる。許せ。