ただいまark

こんにちは。前回、全て失った私はローカルで俺TUEEE設定で遊んだりしていたのですが、どうにも物足りません。物事は簡単であるから良い、というものでもないようです。

 

f:id:ozisun:20200402114431p:plain

こうなったら心機一転、ラグナロクでやってやろうじゃないか。帰ってきたぜ公式PvE。サバイバーが高レベルなので文明自体はグングン進みます。鉄を作るんだよ!!

 

カスタムMAPというだけあってラグナロクはサバイバーが生活しやすい環境が揃っています。鉱石もあちこちにありますし、拠点に適したポイントも多く用意されています。

f:id:ozisun:20200402114739p:plain

せっかくなのでアイランドではテイムしなかった生物を捕まえてみます。このモスコプスは、採集に関しては、まぁいないよりマシといった程度ですが敵に襲われると我先に逃亡するクズです。

 

f:id:ozisun:20200402115106p:plain

近くの沼地に来ました。トラップがあったのですが、なんとドアロックなしのフリートラップでした。ありがてぇ!こいつを使って近くにいたパラケラテリウムをテイムだ!!

 

f:id:ozisun:20200402115223p:plain

出られねぇじゃねぇか・・・。

仕方ないので、トラップを使わずに別の個体をテイムしました。

 

f:id:ozisun:20200402115344p:plain

テイム完了して戻ってきたら脱出してるし。もうわかんねぇなこれ。

 

f:id:ozisun:20200402115438p:plain

2体も捕獲したので1体にプラットフォームを設置して移動拠点に。プラットフォーム建築は初めてでしたけど、いいですねーこれ(∩´∀`)∩ 移動拠点って心惹かれる。

 

f:id:ozisun:20200402115610p:plain

渓谷を移動中に原油ポンプを発見。なんとここもフリーでした。あったけぇなぁ(´;ω;`)

 

f:id:ozisun:20200402115717p:plain

さて、拠点候補地に到着です。渓谷を抜けた先にある開けたエリア。周辺に鉱石類が多く存在するので便利な立地です。先ほどのフリー原油にも近い。ここに新しい拠点を作るぞ!!