γドラゴンにリベンジせし者

最後かもしれないだろ・・・(2回目

豚君のいやだあああって悲鳴が聞こえそうな構図ですが昨日失敗したγドラゴンに早速リベンジするんだぜ。つべこべ言わずに来いホイ!

 

前回の失敗から、バトルタルタルを温存出来ないかという検証も兼ねて開幕はビールだけでやってみたのですが全然ダメージが出ないですね・・・。前回は1ターンで半分減っていたのが1/4程度になってしまいました。流石に無理そうだと思い3回目の降下からタルタル投入。ちょうど2回目のビールタイミングですかね。ここで残り1/4切ったのでちょっと怖かったのですがバトルタルタル2回目。4回目の降下で無事に削り切ってフィニッシュとなりました。

とうことでリベンジ成功です。

 

が、結局タルタルの挙動が良くわかりません・・・。今回3回目の降下でエンデューロ→タルタルの順で使用しました。想定ではエンデューロの効果が15分続いた後にタルタルのダメージが発生のはずでしたが、何故か途中でHPが減り始めました。もう意味わからん。この辺を安定出来れば美味しいエレメント周回なのですが。なんかARKの内部仕様があるのかねぇ。

 

せっかく筋肉仕様なので強者チャレンジも実施。一応アーティファクト取得して帰還できましたがプルロヴィア・・・あいつの対策は考えないときついですね。何回か下ろされて死にかけました。手りゅう弾を大量に持ってくのがいいのかなぁ。リスク考慮したらここは引き続き裸ダッシュ安定すね。