クリスタルワイバーン、めっちゃ執念深い説

f:id:ozisun:20200626175728j:plain

追われています。あのあと卵をゲットする作戦を実行したのですが、こいつらホンマにしつこいです!(;´∀`) スプリント速度で迫ってくるので、速度バフがついたトロピカルでやっと逃げ切れるほどの速さ。

 

f:id:ozisun:20200626175846j:plain

しかもこんなところまで追いかけてきました。ワイバーンの巣はマップ中央付近なのですが、マップの半分くらい追われたことになります。

 

f:id:ozisun:20200626175941j:plain

ちなみにワイバーンの巣は渓谷の内部ではなく、外側にポンと置かれていました。楽勝だと思っていたらこんなに苦労するとは・・・。

 

f:id:ozisun:20200626180138j:plain
卵はエンバーの215レベルでした。とりあえず孵化させましたが、育成は時間がかかりそうなのでタイミングを見て進めます。

 

f:id:ozisun:20200626180150j:plain

ワイバーンのトラップですが、本腰入れて作ったものはするりと抜けるくせに、近くにあるゲート並べただけの家の外壁にすっぽりとハマります。こっちの成功率のほうが高いです。クソ迷惑なのでオフライン無効の建造物でしかやりませんけど。

 

このワイバーンも、昏睡から目覚めた後になんと画面外から追いかけてきました(;^ω^) 完全に油断して屋内に居たら天井をかじられてびっくりしました。クリスタルを取ったら処理したほうが安全かもしれませんね。

 

f:id:ozisun:20200626180553j:plain

プライマルクリスタルを使えば高レベルのワイバーンテイムもサクサクです。というか、簡単すぎるのでなにかしらテコ入れが入りそうです。今のうちにブリ個体を確保するのが賢い手段かも。

 

さて、今度は夏イベ。いままでは特に気にしていませんでしたが、今回はカラー個体を探す旅に出たいと思います。狙いはいろいろ。