イベント消化したり

恐らくモグコレの影響でしょうかFF14がラグいです。スキルの発生が遅れたりキャラが勝手に移動したりするので時間帯によっては気になるかも(´・ω・`)

f:id:ozisun:20211023175448p:plain

とりあえず同時開催していたDQコラボのイベントをサクッと消化しておきました。ミニオンと見た目装備が貰えるみたい。周回要素は無いのであっという間に終わりました。

 

モグコレのほうは青魔導士での高速周回が話題になってますがもちろん持っていません。しかしまぁイフリートジャンパーならルーレットオンリーでも普通に届くのでそこまで躍起になることもないかな。MGP交換券は欲しいけどゴールドソーサーというコンテンツをゆっくり楽しみたいのなら不要かと思う。

 

f:id:ozisun:20211023180434p:plain

そういえばひたすら掘り出し物依頼をかけていたリテイナー2名がついにカンストした。もしまたリテイナーを0から育成する機会があれば私は課金します(半ギレ)

 

肝心の金策効果はというと・・・やはり思ったほどではない(゜-゜)

 

いまのところド安定なのはコーヒークッキー周りで素材も加工品も完成品も売れるので無駄がない。しかしリテイナーに依頼するかというと微妙なラインで依頼する間に自分で取ったほうが早い。園芸師リテイナーが10人もいるなら話は違うだろうけど手間と依頼手順(UIがイマイチで依頼が面倒くさい・・・)を考えたら割に合わない。

 

加工品で稼ぎたいって人がピンポイントの素材を集めるのに使うというのが適切な気がする。ただこれが出来るってことは金策に慣れているってことや(´・ω・`) 初心者には無理。

 

つまりコーヒークッキーは最強ってこと。