いよいよ零式当日だなぁオイ! ※追記

f:id:ozisun:20220104084605p:plain

 

さて当日朝のマテリアチェック(σ・∀・)σ

f:id:ozisun:20220104083154p:plain

平均値だとやはり5万前後でしょうか。おおよそ予想通りですね恐らく19時のオープン後に一時的に値上がりするでしょう。

 

手持ちのマテ、クラスターはこんな感じです。今回は戦士メインで行く予定なのでクリ>意思で積み込みます!

f:id:ozisun:20220104083730p:plain

  • 武略オメガ:146
  • 武略アルテ:21
  • 雄略オメガ:45
  • 雄略アルテ:23
  • オメガクラスター:447
  • アルテクラスター:309

1ジョブ分としては最低限の量は確保できたと思います最悪の場合はマケで補充。とりあえず19時になったら新式一式の作成、マテリア禁断、最新飯、薬の確保までやってから1層に遊びに行く感じかな?なにぶん初のリアルタイム零式なのでタイムラインが良くわかりません(;゚Д゚)

 

14:30頃にパッチノートが更新されたので見てみた。触ったことのあるジョブだけ抜粋。

f:id:ozisun:20220104170233p:plain

刀が伸びるようになったらしい。メレーキャスターとも呼ばれる侍さんメインダメージの居合が詠唱付きなので移動がつらい。居合の詠唱直後に範囲が来て中断って場面が結構あった。しかし刃風の射程が3mのままってことは基本の立ち位置は以前と変わらないのでは・・・足元範囲とか一部のギミック中に撃てるようになるのだろうけど高難易度に行ったこと無いから分からん。

 

f:id:ozisun:20220104171041p:plain

ええやん(´・ω・`) 気に入ったわ。フェアリーによる遠隔ヒールという独自性を伸ばす変更だと思った。

 

 

ほかには・・・ないな。

 

 

 

・・・?

 

 

 

あれ、ナイトさんの変更は!?

 

オーマイゴッド(´・ω・`) なんとナイトさんノーバフで零式スタートです・・・正直なにからしら来るだろうと思って戦士ナイトの2枚で遊ぶつもりでしたが微妙な感じになりました。フル禁断を前提としてる環境でDPSが頭一つ低いって素人から見ても致命的だと思うんだけど。やべぇよやべぇよ・・・。