もう虫の季節だよ・・・(´・ω・`)

深夜にこんばんわ。寝ようと思ったら手元に強烈な痒みを感じて飛び起きた私です。見てみると思いっきり蚊に食われて腫れていました。網戸の隙間からやぶ蚊が入り込んだ模様・・・蚊取り線香を用意しなければ。

 

青魔導士ですがカード収集に必要なのはLv60のクエストでした。なのでキッチリ60まで上げてきましたよ。50からはアクアブレス→猛吹雪の凍結コンボが便利だったので楽ちんでしたねぇ。青魔法ってかなり尖ったスキルが多くて面白いです。スティッキータンは終始活躍していました。

 

レベルは上がったのですがジョブクエが結構むずくて装備を揃えてから臨みたい所存。今はスカウェア装備が欲しくて詩学貯めてます。

 

ARK2内容

全然関係ないですが。ark2の続報が全然出てこねぇな(´・ω・`) 確かアニメーションと合わせて2022年のリリースと告知されていましたが。公式フォーラムとか見ると2022年のリリースはあり得ないとかバグまみれのβ版が出るかもとか、そういう意見が多かった印象です。まぁarkだから何が起きても不思議ではない。そうarkだから。

 

公式情報かどうか不明ですがark2の世界観だとtek系の設備は一旦なかったことになってるみたいですね。プリミティブ+みたいなゲーム環境になるのではと噂されています。もしかするとクライオポッドが無かった時代のarkみたいな生活だったりして・・・それはそれで面白そう。

 

そういえばまたカスタムマップが追加されるそうで。フィヨルドだったかな。名前からすると寒冷地っぽいですがどんなMAPなんでしょうか。