夏休みの宿題これか?

先日グラボを交換した際にPCを開けたら思ったよりもほこりが溜まっていたのでCPUクーラーの掃除をすることにしました。ファンも分解したいのでグリスを用意して取り外してから再度装着します。今回のグリスはサンワの激安のやつで済ませました。違いが分からん(´・ω・`)

 

掃除は普通に終わったのですが装着の際にプッシュピンがグニャリと曲がってしまいました(;'∀') ちゃんと穴にハマってない状態で押し込んだのが原因ですが完全に広がってたので焦りました。ペンチで直してなんとか取り付けましたがちゃんとCPUと密着してるか疑問です。もはやグリスとかの問題じゃねぇ・・・。このPCもマザボLGA1151なのでかなり古いんですよねぇ。今更CPUクーラー買うくらいならマザボとCPU周りも一緒に新調したいですよ。

 

そういえば先日の昼間、珍しくDDのPT募集があったので参加してみました。行けるところまでってことで結局180Fのボスにやられたのですが、思ったよりも奥まで進めてびっくりしました。まぁ4人ならそれほど難しくないのか。200F いけなかったのは残念ですが強化値が60→99まで上がったのはマジでありがたい。これでソロ攻略の前提条件はそろいましたね・・・。