ついにARK ASAが来るのか!?

最近すっかりARK系のニュースから遠ざかっていたのですが、既に公式サーバーもクローズしておりARK ASAのリリースが10月後半!?もうすぐやんけ!丁度FF14の固定活動もそのあたりで一区切りつきそうなのでベストタイミングかもしれん(´・ω・`)b

 

今更ながらASAについて調べてみたけど基本的にアイランドから順次リリース、システム関連の刷新、新生物の追加など大幅な変更を踏まえたリメイク版という印象。なにより全サーバーワイプってことでリリース直後のスタダは激アツですね。なにせ今までは既に完成した恐竜と最強装備が揃っていたのでこれが無くなるだけでも競争が楽しくなります。とりあえずASAではオバフロ個体は絶対に作らせるなよ!!!あれがあるとゲームバランス崩壊するから!!!

 

そういえば低温ポッドはエクスからの実装ですがASAではどうなるのか。まさかポッド無しのARK生活が来るのか?個人的には洞窟探検とかブリとかポッド無しでやってみたいと思っていたので大歓迎。伝説の洞窟育成グマが爆誕するかもしれませんね。

 

ゲーム自体のこともありますがPCのスペックも流石に・・・力不足を感じています。もうCPUが💩なのでマザボから買い替えですねぇ。最近はFF14ばっかりだったのでスペックを意識することは無かったのですが低スぺ殺しとして悪名高いARKの新作ですからね。思い切って買い換えますかぁ~。