FF再開している

あれは別ゲーで遊んでいたおっさんの魂・・・!?

f:id:ozisun:20210928111338p:plain

フワァァァ・・・。

f:id:ozisun:20210928111350p:plain

合体。

f:id:ozisun:20210928111400p:plain

 

 

 

f:id:ozisun:20210928111420p:plain

ヒカセン「ってなことがあったんですよー巨人のお兄さん^^」

お兄さん「普通に行儀悪くない?」

 

さてやっとのことで漆黒のメインクエストが完了した。これにて現在進められるストーリーは全て終わりとなった。長かった長すぎ!これ暁のリリース直前に始めた人は相当なお預け食らうので11月に暁をスタダしたい君は今からFF14を始めよう(´・ω・`)9m

 

ここからはサブコンテンツをやっていこうと思うのだけど、とりあえず装備を見直してみた。現在はいわゆる全身新式装備となっている。IL510なのでメインクエストは十分にこなせるが、上位コンテンツだともっと上の装備が必要らしいので、これを強化して全てREにした。奇譚は毎日のルーレット参加で稼げていたのですぐに完了した。

 

そしてマテリア装着を初めて行った。実はここまで一度もマテリアを装着したことが無かった(;^ω^) すぐ更新する装備にマテリア使うのはもったいないしパンデモ鯖の経験値倍率だとレベル先行してIDのIL制限にひっかかるのであんまり意味がない(ILの制限がかかるとマテリアの効果が全て無効になるらしい)マテリアの基礎知識もなかったのでそこから学びなおし。マテリアのサブステのうんちくを見てて思ったけどこういった数値の効率とか分析できる人はソンケーしますわ( 一一)