リニオガチ勢(笑)

ターキーイベントが12/8に延長となったのでもうしばらく準備期間が確保できました。

必須目標であった高レベルティラノをやっと確保できました(´・ω・`) しかもペア。ティラノ自体が少ないですしこいつはカルカロのいい餌になるので低レベルでも乱獲されています。メンテ明けダッシュで発見できたのはマジで運が良かったかもしれません。あとはメガテリとテリジノが揃えばボスに向けてブリ開始できますねぇ。

んで今検証しているのがリニオグナタを完全屋内でテイムするための施設です。リニオのトラップはYoutubeなどで多数見つかりますが実用性のあるものは実は少ない・・・妊娠までこれ一本!て格安トラップもありますが仕様が変わったか使えません。

結論から言うと馬鹿デカい豆腐を作るしかありません。ローカルで観察していたのですがリニオの周囲にある程度の空間が無いと安定して妊娠モーションを取りません。どのくらいの空間かと言えば最低でもベヒ門2×2×2は必要かと。これの端っこあたりにブロント置いたらモーションは出ましたが安定して妊娠させるにはもう少し広げないと厳しい。つまり公式PvEに乱立している巨大豆腐はあれが最低限で必要だったのだと理解しました。

 

ここまでやっておいてなんですが別にリニオは必須生物ではないです。少なくともPvEではギガやカルカロ同様のユーティリティ生物だと思ってます。ボスにも持ってけないし洞窟にも入れんし。エンドコンテンツ的なもんだと思うのでまずはリニオだ!って固執せずにのんびりやりゃいいと思います。

 

まぁリーパーしかり、こういうガチャ要素は個人的には大好きなんですけども(´・ω・`)b