2019年北海道カブ旅行 九日目


f:id:ozisun:20190725181612j:image
6時起床。カモメ島というだけあり、朝っぱらからカモメが多い。


f:id:ozisun:20190725181924j:image

暇だから島を散歩する。関係ないけどテントが斜めになっていて寝づらかった。しかしキャンプ場自体はかなり良いと思う。駐車場からのアクセスだけが課題。


f:id:ozisun:20190725182458j:image

寝起き5分でこの景色に出会えるロケーション。


f:id:ozisun:20190725182545j:image

あれは旧幕府軍の切り札と言われた開陽丸。しかし悪天候座礁してしまい使いものにならなくなったとか。その肩透かし感はるろ剣の煉獄である。

 


f:id:ozisun:20190725183146j:image

出発ー(^^ゞ 走り出しは雨がパラパラでしたが、じきに収まりました。今日の目的地はせたな、寿都方面。


f:id:ozisun:20190725183600j:image
おお、懐かし?の長万部)^o^(

 


f:id:ozisun:20190725183701j:image

親小熊岩。見えなくもない。小熊を助けようとした親熊を見て、親子を救い出した海の神様。なぜか石化させてしまう。


f:id:ozisun:20190725183925j:image

せたなへのルートは海沿い、山道の二つある。うーん。海は飽きたから陸路。

 


f:id:ozisun:20190725184050j:image

途中で声をかけられる。なんと私の住所が読める人が北の地にいるとは。千葉で働いていたことがあるそうで、色々楽しい話を伺いました。

 


f:id:ozisun:20190725184253j:image

海岸線に戻る。晴れてきた。

 


f:id:ozisun:20190725181435j:image

果てしない。


f:id:ozisun:20190725184706j:image

寿都の野営場に到着。ここも無料です。


f:id:ozisun:20190725184803j:image

貸し切り!トイレも綺麗だし今日はここか?!と考えるも、時間的にもう少し先に進みたくなる。

 

この先がヤバかった。。トンネルに次ぐトンネル。長さ1-3kmという長さ。原付をトラックが抜いていく恐怖( ̄▽ ̄;) まじで生きた心地がしなかったよー。


f:id:ozisun:20190725184918j:image

結局有料のキャンプ場へ。いわないリゾートパーク。一人人張りで2000円。リッチだ。。


f:id:ozisun:20190725185048j:image

岩内町を見下ろせるロケーション。


f:id:ozisun:20190725185121j:image

近場の風呂へ。昨日から入ってないから余計に気持ちいい。

 

テントに戻り、セコマで買ったカツ丼を食う。うん、食いきれねぇ(;A´▽`A 一緒に買ったお握りは明日のご飯にしよう。

 

今日はテントが平らだ。それだけでも幸せだ。