久々に死にまくった・・・

f:id:ozisun:20200503233813p:plain

マンティコア討伐に向け、スコーチドアースでアーティファクト回収を行っていた私。このマップ、まともに観光するのは初めてですね。

 

f:id:ozisun:20200503233930p:plain

洞窟の場所はあらかじめ調査済みであったので、そそくさと回収しました。岩山、門番、破壊者の3つですね。洞窟の難易度はほどほどです。

 

f:id:ozisun:20200503234219p:plain

全体としてラグナロクの砂漠エリアが延々と続くような印象です。こういってはなんですが、個人的にはあまり興味が沸かないマップですね(;´∀`) 公式の人気度も低いみたい。

 

さて、ここまでやっておいてなんですがこのあとTEK系の作成必要になる素材、エレメントですがマップ間の転送が行えないという衝撃の事実(;´・ω・) このままスコーチドアースで討伐するとエングラムの解除はされますが肝心のエレメントは持ち帰れません。

 

なので、目標を変えてラグナロクγのマンティコア&ドラゴンに挑戦じゃあ(# ゚Д゚)

f:id:ozisun:20200503234704p:plain

早速、アーティファクト回収のため試練の洞窟に潜入。特に難しいところは無い認識だったのですが。

f:id:ozisun:20200503234828p:plain

アスレチックで滅茶苦茶に苦戦。

arkの洞窟といえばグラップリングフックに頼りきりで、まともにアクションしたのは初めて。いや、それにしてもこのコースの難易度高すぎです。完全に舐めてました。

 

このアスレチック、落ちると体力が減るので1回のミスでブリューがどんどん無くなります。回復手段がなくなると必然的に死が訪れます(;´・ω・)

f:id:ozisun:20200503235021p:plain

これはダメだ・・・。死を覚悟してカワウソをパージ。持てるだけのアイテムを預けて。

f:id:ozisun:20200503235220p:plain

自害\(^o^)/

この洞窟で大活躍するというクライムピッケルを求め、アベレーションに向かうのであった。つづく。