波乱のスクラッチ市場

f:id:ozisun:20210715151812j:plain

各地で豪雨被害が相次ぐ中、まもなく関東も梅雨明けということで本格的に熱くなってきました。今年の目標はNOクーラーで夏を乗り切ることです。頑張ります。リアルの自宅にこんなプールがあれば最高なんですがね。あ、これプールじゃねぇや(錯乱)

 

f:id:ozisun:20210715151951j:plain

さて昨日はメンテ明けから熱いマイショバトルが繰り広げられていました。各種スクラッチを回した課金者たちが市場にスク品を流し始め、その価格の動向が注目されました。今回のスク品は旧作ヘの持ち込み不可ということでNGS専用です。なのにモーションは旧作のままらしいですボロイ商売ですねSEGAさん?

 

f:id:ozisun:20210715152551j:plain

私はひとまず武器明細をチェックしました。確定で欲しかったのは以下。

  • 俺の拳(ナックル)
  • プラズマ・ハンド(ナックル)
  • 真島吾朗バット(ソード)

武器明細の検索をして思ったんですがこの検索メッチャ使いづらい。ソード系とか言っておいて複合系のアイテム(ソード、ランチャーとか)は検索にヒットしません。おかげで最初全然アイテムが出てこなくて焦ったわ。

 

しかも武器明細はマイショの機能に不具合があって、検索しても買うことが出来ない状態が2~3時間続いたんです。そのため、即金目的の出品者がどんどん値下げする事態となって一気に底値まで下がる商品が多発しました。

 

f:id:ozisun:20210715152348j:plain

私は俺の拳を180kで買いましたけど、最終的には30kくらいまで落ちました。逆に、購入機能の復活後に一気に買いが入ったのでリバウンドした商品も多数ありましたね。プラズマ・ハンドは200kで買いましたけどその後1Mくらいまで上がっていました。まぁ目当ての商品は変えたので満足。

 

f:id:ozisun:20210715153325j:plain

せっかくなので髪型、服、アクセも買いました。武器明細も追加で購入。特にこのデスペラ・トランケは気に入りました。組み合わせの多いライフル&ランチャーに両対応しており見た目も服装と合っていてクール。もうダンゴムシとは呼ばせない。

 

それにしても男用のスクラッチが露骨に安くて笑ってしまう。まぁおっさんが美少女アバターで遊ぶゲームだからね。仕方ないね。