最近のFF14

ところでこの橋を見てほしい。これは賢人と呼ばれるシャーレアンの民が作ったものですがありえない斜度になっています。バリアフリーなんてクソくらえって感じで荷車とか通らせる気がありません。知の泉湧き出ずる都市とはなんだったのか。

 

さてパッチ6.45がリリースされて1週間。最近は零式も落ち着いてきて殆どの人が消化フェーズに入っているのではないでしょうか。私はまだアンビストマは入手できていませんが装備のほうは最終が揃いました。今回のドロップ変更は良かったですね~装備の偏りが無くなったのと4層の断章が下層断章と交換できるので効率良く装備を揃えられました。

 

この装備の使い道ですが現状だと異聞六根山しかないですね・・・ヴァリアント2弾ということで今回は異聞にも挑戦しました。前回のシラディハは異聞やってなかったんですよね。とりあえずクリアして何周かしたのですが装備ゲーですありがとうございました。2ボスと3ボスの最難関ギミックがILと薬でゴリ押しスキップできるので効率良く周回するなら必須です。と思ってたら笛が直ドロ(;゚Д゚) 今回は笛が結構ドロしやすいという噂がありますね。

 

ってことで異聞六根山、終わり!零式?知らん(´・ω・`)