凄く今更ですが

なんだかんだFF14初めて2年くらい?一時期タンクばっかりやってたのでMIPもそれなりには貯まっていたのでメンター申請してみました。メンタールレは対象コンテンツのバリエーションが多いのでプレイ時間が安定しないのが曲者ですが闇鍋っぽくて楽しめる部分でもあります。たま~に極蛮神が来るとヒェってなりますね・・・解除でしかやったことないのが殆んどなのでその場で攻略サイト見ながらやってたり。なんだかんだコエチカ付いてるので殆どクリア出来るのですが蒼天シリーズは鬼門ですね普通に難しい。

 

そんで最近はモグコレの影響かメインクエに当たる確率が増えております。別にこれ自体はいいんですよ難しくないし。ただムービーの最中に暇なんでsteamでドラクエ11の体験版をダウンロードしました。パッドが無かったので2000円の激安品を購入。すんごい久しぶりにスティック操作を行いました。これはこれでいいものだ(´・ω・`)

 

ドラクエをやるのは8以来ですがシステム面の進化が凄いですね。これまでのドラクエで感じていた不満点が殆んど解消されていてストレスフリーです。個人的にテンションシステムが消えたのは嬉しい・・・正直苦手でした(´・ω・`)