自宅警備のスペシャリスト

どうも。パッチ6.45を1週間後に控えた現在です。季節は既に夏真っ盛りと言っても良いでしょう。むしろそうでないと困る。これからもっと暑くなるなんてシンジラレナーイ。

 

数日前にamazonプライムデーが開催されました。去年はここでグラボを買ったんだっけ?モニター?とにかく何かしらのPC用品を買ったのですが今回は見送り。なーんかラインナップがイマイチでしたねぇ・・・まぁセールと言えば在庫処分の代名詞ですから今更ですが。結局プライム割引は一切ないtapoの監視カメラを購入しました。

 

www.tp-link.com

 

これが5000円切ってるって凄いです。実際に配置して稼働開始してるのですが画質はそれなりですがまぁ必要最低限のスペックはあります。昨今はなにかと物騒ですしお守り替わりですね。通りの車のライトとか風で揺れる草木に反応することがあるので動作検知のエリアを絞って使うのが良さげですねぇ。毎晩見回りしてる猫の動画が何本も上がってて面白かったです。

 

ストレージについては本体に128GまでのマイクロSDを装着できますが本体がコンパクトなので本体ごと持ち去りとか考えたらクラウドストレージへの保存プランが安心かな。まぁ月額プランになるのでお好みですよね。私は1カ月の無料期間だけはクラウド使って、それ以降はローカル保存でいいかなと。とりあえずカメラを置いておくことが牽制になると思いますので。

 

それにしてもカメラの映像をスマホで確認・・・なんか子供のころ夢想したスパイ活動を思い出してちょっとドキドキしましたねぇ。1機5000円ならあと数台増やしてもいいなぁ。