g600の分解はやめとけ(´;ω;`)

おさしぶりぶりです。相変わらずFF14やったりのんびりしたりの生活です。最近G600の汚れが気になって禁断のマウス分解を再びやってしまいました。結果としては失敗です。約10カ月の間を共に戦った2代目G600君、戦線離脱です(´・ω・`)

 

何が悪かったのか。前回の分解時も思いましたがサイドボタンの分離が鬼門です。ツメで固定されているのですが固定箇所が全部で6か所もあります。しかも表裏があるので慣れてないとメチャクチャ苦戦します。そして折れやすい。まぁ折れても組み立ては出来るのですがサイドボタンの押下時にきしみ?っていうかギッギッていう感覚が出るようになりました。多分ツメが折れて部品の接合がずれたと思われます。1回コンテンツに入っただけで違和感バリバリだったのでもうこれは使えません(´;ω;`)

 

というわけで以前に購入しておいたスペアのg600を引っ張り出しました。やっぱ全然ボタンの押した感じが違います。しかし問題は現在のg600の価格・・・。

なんと8000円にまで値上がりしていました。ふざけんな(#´・ω・`) ちょっと前まで5000円台だったのに見事にリバウンドしてやがる。すぐにまたスペアを用意したかったのですが様子見です。頼む~せめて6000円くらいまで下がってくれぇ・・・。