バイクが届きました

いよいよバイク納車の日となりました。ソワソワしつつお店に向かいました。帰りは乗って帰るつもりでしたが、いざお店で受け取ると不安がよぎる・・・。

 

店の隣にある駐車場で練習すること10分。覚悟を決めて帰宅開始。加減速はぎこちないし、ウィンカーは消し忘れる。そして交通量の多い交差点でビビってしまいエンジン止めて歩道を歩き裏道までバイクを押して歩く始末。

 

そんなこんなでなんとか家までたどり着けました。

f:id:ozisun:20190617172358j:plain
スーパーカブ50ストリートです。オプションとしてリアボックスとレッグシールドのかご、あと写真では見えないけど左手ハンドルにUSBの給電があります。ここにスマホを固定してカーナビにする予定です。

 

ひとまず明日以降、運転の練習に励みたいと思います。こいつを使えないと旅が始められません(笑) 理想は来週末実施の部屋明け渡しの立ち合いにバイクで向かうこと。片道60kmなので往復120km、これは旅における一日の走行距離のイメージに近いものです。

 

慣れたら近場でデイキャンプなどしてさらにイメージを固めたいところ。雨よ降らないでくれ~。