通院と対決準備

今日は予約していた精神科に行ってまいりました。大病院なので朝一からメッチャ混んでますね。まず総合受付で1時間ほど待機(;´・ω・)既に長い・・・。そのあと精神科に移動してまた待機です。椅子は満席です。

 

周りを見るとぶつくさと独り言を言っている女性がいたり、いかにもっぽい感じでしたけど、以前より好奇の目で見ることは無くなりましたね。というか私もその一派ですしガハハ。人間、環境によって見方が変わるもんですなぁ。

f:id:ozisun:20200110211444p:plain

30分ほどぼ~っとしてたらいつの間にか呼ばれていました(;´・ω・) 気づくのが遅れてしまった。中に入ると女医さんがおり、よくある問診がスタートしました。内容は、前に行った心療内科よりも詳しく聞かれましたね。両親の病歴とか幼少時の経験とか、細かいところまで聞くんだな~って感じです。私も調べたことあるんですけど、パニック障害って遺伝要素あるみたいですね。そういう視点のチェックなのかと思われます。

 

色々喋って、とりあえず以前と同じ薬で様子見となりました。今度はちゃんと飲むぞ(;´∀`) このあと薬局でまた1時間待機して、やっと帰宅です。結局、午前中いっぱい病院にいたことになります。引きこもりにはキツイ。

 

 

 

 

帰宅後、放置車両の件を考えていました。とりあえずは様子見ですが、所有者にコンタクト取れた場合の進め方を考えておきたくて。取りうる手段としては以下。

 

  1. 滞納している料金を貰ったうえで、車両撤去は持ち主が行う
  2. 滞納分は免除、車両撤去は持ち主が行う
  3. 滞納分は免除、車両撤去はこちらで行う

 

1は最善策です。本来はこれが筋ですが、家賃滞納までしている人間がポンと金を出す道理はありません。おそらく無理でしょう。及第点としては2ですね。こちらの実入りはありませんが土地は綺麗になります。最悪は3ですが、これは絶対に私からは提案しません。あちらが泣きをいれてきたら渋々提案するかもといったレベル。

f:id:ozisun:20200110212738p:plain

 

 

口約束だとまた反故にされると思うので、一応誓約書を作成する予定です。誓約書って法的な決定力は無いみたいですが、まぁないよりマシです。