ギガノト再来

f:id:ozisun:20200315120832p:plain

現在2倍期間ということで、たまたま見つけたプロコプトドンをテイム。餌をレアフラワーと勘違いして1度仕切り直し(;^ω^) レアマッシュルームでした。

 

f:id:ozisun:20200315120950p:plain

彼は驚愕のジャンプ力を持っていてこんな高さからMAXジャンプすれば対岸にも届きます。ベリー採取も効率よくて割と使いやすい子でした。ブリーディング環境においては別の用途もあるみたいですが今はしません。

 

楽しくお散歩していたら自宅からペットのキルログが(;´・ω・) またギガノトが来たみたい。。。

f:id:ozisun:20200315121236p:plain

家の前で暴れていたので中国人に加勢して眠らせました。もしかすると中国人がMPKのために連れてきたのかも知れませんがw この時の損害は天井に置いておいたプテラ君のみ。比較的軽微です。

 

f:id:ozisun:20200315121505p:plain

この経験を踏まえて新居の壁をメッチャ高く盛りました。ギガノト自体がでかいので低い壁だと敵対されてしまいます。ついでに外壁に沿わせて巨大ゲートのペットの柵を建築しました。

 

 

 

さて、まったりとベリー集めでも(´ー`) と思いゲートを開いたところ。

 

 

目の前にギガノトさんが(゚Д゚;)

f:id:ozisun:20200315121926p:plain

周囲を飛び回る外人アルゲン。これは明らかにMPKですね(;´・ω・) しかし、丁度ゲート内に突っ込んできたので入れ替わりでゲートを閉じた結果、すっぽりと収容できてしまいました。

 

外人が何度かタゲを取ったりして暴れを誘いますが、壁を壊すまでは至らず。そのうち諦めて去っていきました。石の壁って結構持ちますね。

 

さて残されたのは私とギガノト。これは・・・テイムするか!

 

そう決心して早速持っていた麻酔弾を100発撃ちこむも昏睡せず・・・。どうやら彼は昏睡ゲージの復帰が爆速らしく、リロードに時間がかかるライフルだと外した時の時間差で昏睡が進まないらしい。

 

箪笥からひさびさのクロスボウを取り出し、麻酔矢を300本作製(`・ω・´) 今度こそ!

 

f:id:ozisun:20200315122610p:plain

ダウンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

あとは肉を放り込んで昏睡ゲージを管理するだけなので比較的簡単ん。ナルコベリーは常時食わせる勢いでないと速攻で起きます。

 

f:id:ozisun:20200315122800p:plain

無事にゲット!デカすぎてはみ出とる。彼には拠点防衛の要として活躍してもらいたい。

 

この襲撃の被害はゲート内にいたアンキロ、ドエディ、フィオミアの殉職(´;ω;`) あと温室が一部破壊されましたがまぁ2倍期間なのでリカバリは容易です。

 

今回の経験でこの拠点ならギガノトのMPKにある程度耐えられることが分かりました。あと対策するなら、さらに外周に侵入防止の柵を置く等ですかね。

 

初めての経験でしたが、なんだかんだ言って面白かったのも事実( ´艸`) 多人数サーバーはこうでないと。