お家の改修工事中

ただいま壁にハマり死ぬのを待っている状況です。

f:id:ozisun:20200317092115p:plain

アイランド北の崖際はこのようなスタックポイントが多いらしいです。学習しました(;´・ω・) 幸いにもペットはすり抜けて下に待機してるから安心。そう思いプテラでデッド地点に飛んでいくと、なんと壁の中にめり込んどる( ゚Д゚)

 

毛皮装備も無いのでその場に居続けることも出来ず、一旦基地に戻って体制を整えます。毛皮装備を新調して、食料を確保して再度現地へ。すると、なんとカンガルーとカワウソが壁の外にチョコンと鎮座しているじゃありませんか!

f:id:ozisun:20200317121920p:plain

無事に帰ってこれたの図。

 

f:id:ozisun:20200317092332p:plain

さて新居の地下部分を建設しました。といってもむき出しになっていた柱部分を壁で覆っただけですが。柱がむき出しだとギガノトに殴られた場合に最悪ドミノ崩しになるため、防御の意味もあります。ついでに河原で見つけた羊をゲット。これでペアが揃いました(∩´∀`)∩

 

f:id:ozisun:20200317122005p:plain

ついでに毛刈りしてみました。量はまぁまぁですが気分転換にはいいかも。

 

f:id:ozisun:20200317092749p:plain

家を増築して屋上部分に温室を移しました。規模が小さいですが私のarkライフだとこれでも十分な量が収穫できます。フンコロガシ君の新居でもあります。

 

f:id:ozisun:20200317093010p:plain

一つ問題が。石のらせん階段の隅っこがスタックポイントです(´;ω;`) どこでもハマってんなお前・・・。なんかいい改善案ないかな。

 

f:id:ozisun:20200317093133p:plain

河原の住居に行ってみるとティタノが我が家の上に鎮座していました。向かいの中国人集落のど真ん中にもいたので、誰か連れてきたんでしょうね。しかしティタノは攻撃したプレイヤーの建物にしかダメージが出ないので、じっと息を潜めていればやり過ごせます。

 

しかしうっかりペチ・・・と叩くと地獄が始まります。こっちのペット小屋は屋上を開放していましたが、最近のMPK祭りの影響で天井を付けました。

f:id:ozisun:20200317122238p:plain

付近の集落は外壁にゲートバリケードを設置していて物々しい雰囲気になりました。1週間前は誰も居なかったのに(;´∀`)