バルゲロ拠点建築を開始

f:id:ozisun:20200723095912j:plain

イベント最後のリーパー厳選をしようと思ったら久しぶりにスタックしてしまった・・・。回収は出来たけど疲れた(-_-;) 最後のリーパーはノーマル個体で能力もシケシケでした。

 

f:id:ozisun:20200723100109j:plain

さてイベントも終わったし、ちょっと落ち着いて拠点探しを行っていると結構良さそうなサーバを発見。沼地回りが空いていて柱もありません。これは・・・もう作っちゃうか!

 

f:id:ozisun:20200723100301j:plain

まずは整地です。木が多いときはリーパーが便利。触れるだけで木が倒れるのであっというまに更地になりました。

 

今回作るのはこちらの動画で紹介されている拠点です。金属ベースにガラス窓で開放的なデザインが気に入りました。かなり大掛かりですが、まぁ頑張ってみましょう。


Ark: Survival Evolved - Quetzal Hangar - Dino Pen Base Design (Speed Build)

 

f:id:ozisun:20200723100640j:plain

ローカルで配置をチェックします。土台の位置を揃えるのに苦労しました。平地に見えても微妙に高さが違うので、全体が同一の高さになるポイントを探すのが大変です。

 

f:id:ozisun:20200723100833j:plain

チェックが終わったので、公式鯖に戻り設置開始。ここで既に問題が発生しました。この土台を突き抜けている緑の草ですが、採集物ではなく環境オブジェクトのようで鎌で刈っても消えません(;^ω^) まぁ実害は無いのでいいか・・・。

 

f:id:ozisun:20200723101059j:plain

次に玄関部分の作製です。この構図だと小さく見えますが、柱の高さは13本分もあり、1か所建てるだけでも一苦労です。そしてフェンス土台を使った位置調節も結構シビアで、適当にポンポン置いていくと最後に高さが合わない・・・という事態も起こります。

 

f:id:ozisun:20200723101323j:plain

とりあえず今日はここまでにしておきます。本当に疲れました。手前のゲート柵が本日の寝床です。みんな明日もよろしく・・・(つ∀-)