NGSについて今思うこと

さて本日はブレイバー、防衛戦のアップデートですがいつも通りメンテは遅延しています。

f:id:ozisun:20210804193920p:plain

ぶっちゃけ、このアップデートの内容がどうであれ、今NGSをやる気にはなりません。

 

理由の一つはFF14でやることがあまりに多すぎること。メインクエストすら消化しきれていない現状、各コンテンツ攻略やハウジングだのサブクラス育成だの・・・いくらでもあります。

 

もう一つは言わずもがなですが、現状のNGSに満足できないってことですかね。これはあちこちで聞きます。前は運営に対してのバッシングが主だったのですが最近は逆に同情されたりと妙な流れになっています。

 

まぁだからといってクラッチで支えるという気概はありません。金がない。時間をかけてコンテンツ拡充すれば良ゲーに転ずるという意見もありますがどうでしょうかね。

 

それにしても最近色々なゲームを触って思ったのはARKって神ゲーだったんだなってことです。パッケージ買い切りであそこまで遊べるゲームは数少ないと思います。中華チーターはしね。