ARK ASAの未来は・・・

ついにテイム上限きますた。

そういや「ARK ASA・テイム上限」というキーワードがトレンドに入ったらしいです。普通に考えたらイベント開始!でも一部遊べません!って凄い状況だよな(´・ω・`) ASEからやってる人間が多いから感覚がマヒしているけどあり得ない話だよ。

 

前にも書いたけどUE5による美麗なグラフィック、最適化されたバックグラウンドというのが売りだったはずなのに後者は全く実感がありません。サーバーがクソだというのは散々言われていることですが、その対策が描画距離の変更とかテイム、建築上限の減枠などユーザがもろに割り食ってる状況。

 

アドベンチャーパックも露骨な集金にしか見えない。スキンならともかく課金専用の建築とかペットは人権要素だろうし追加マップごとに課金してねってことでしょうねアレ。普通の運営ならまぁいいよねって話だけど今のワイルドカードと親会社の実態を見るに(´ε`;)ウーン…という感じ。

 

なんだこのオッサン!

なんかARKに没頭したいのに背景にある会社の闇とかお金の話がちらついてリアルに引き戻されてしまう。私は飯食うのも忘れてARKがやりたいだけなのに!