拠点拡張の予定

最近になって拠点設備も充実してきて、サバイバル生活にも余裕が出てきました。

f:id:ozisun:20200321083007p:plain

私はアイランド生活の目標を全洞窟のソロ攻略と据えています。そうなると、次のステップは洞窟攻略の準備です。その一つとしてペットの育成があります。

 

f:id:ozisun:20200321083200p:plain

ブリーディングにも手を出してみました。いろいろ練習がてら育てていますが、やはり手間がかかりますね(;´∀`) プロコプトドンを用意しておいたので活用の図。

 

f:id:ozisun:20200321083948p:plain


で、こっちが本題です。ブリーディングもそうですが強いペットの確保には欠かせないのがキブル。キブルには恐竜の卵が必須です。卵にもランクがあって小型恐竜の卵はグレードが低く、大型になるとグレードが高いです。

 

f:id:ozisun:20200321083701p:plain

はい。見ての通りぎゅうぎゅうです(-_-;) 大型で比較的簡単にテイム出来るのがティラノサウルスです。捕獲だけならブロントも容易ですがサイズが大きすぎるので除外。

 

大型なのでそこらへんに放置でも良さそうですが、ギガノトに襲撃されそうなのが不安材料。というかarkにおける恐竜ごとの敵対相関図?が無くて放置していいのか判断できません。探したけど見つからなかった。

f:id:ozisun:20200321085624p:plain

なのでペットスペースを拡張したいのですが、前日書いた通り我が家の周りは中華トライブが場所取りしていて面倒な環境です。北側に土地を確保してあるので、現時点でもある程度は拡張できますが、実は近所の住宅が間もなく破壊タイマーが作動します。ここを占拠できれば崖上のスペースを取れるため、理想的な建設スペースとなります。

 

ただ、中華トライブの連中がたまに様子を見に来るので、もしかするとこの空き地、相手も押さえに来るかもしれません(;´・ω・) 是非とも確保したいです。