中層の拠点開拓

f:id:ozisun:20200513084311p:plain

死んでしまったカニの代わりを探しにバルゲロへ。なかなか高レベルが見つからず、トラップを増設して臨みますが恐竜が全くスポーンしなくなってしまいました(;^ω^) ローカルならともかく公式でもこういう状態が発生するとは。仕方ないので別のバルゲロマップに移動。合計6個ほどカニトラップを作ってしまった。

 

f:id:ozisun:20200513085928p:plain

ついでに変種スピノをテイム。次のロックドレイクは盗むのではなく強襲予定ですが、その際に暴れるのがスピノです。このあとブリーディングします。

 

f:id:ozisun:20200513083705p:plain

アベレーションの拠点ですが、スピノを入れたところスペースが足りなくなったため、中層の拠点を少し広げました。合わせてプラントZの種を栽培開始。

 

f:id:ozisun:20200513084029p:plain

光源生物を放置しておくのも同じ効果ですが、この拠点セキュリティがガバガバなので普通に敵対生物が侵入してきます(;'∀') メガロが降ってきた時は流石にマズイと思いました。アベレーションは飛行生物こそいませんが高低差が激しいので、上空への対策は必要のようです。何か対策をしなくては・・・。