まだまだ見えてこないEBISU・・・

f:id:ozisun:20220303112631p:plain

さて、これが現在残っている紅蓮編までのヌシ系です。これをすべて釣ればEBISUゲットというわけだぁ。なんとかスクロール無しのリストに収まる程度まで進めましたが、ここまで本当に長かった・・・。

 

なにげに難敵であるクラウドバタフライを攻略出来たのは嬉しい。そして残る2台巨頭はご存じ紅龍、そしてステタカントゥス。紅龍はさんざん書いてるのでもういいか。ステタカントゥスは前提のスカルプターを釣って直感を付けるタイプです。このスカルプター、ヌシではありませんがそこらのヌシより釣れません。私もいままで1回しか会ったことがないのです。しかも2匹釣らないといけないのでダブルフッキングが必須と言ってもいい。そうなると泳がせ2かペシェ使って時間切れキャスト・・・と色々面倒なんです。

 

もうこの2匹だけ・・・正直これ以外はハナクソといっても過言ではありません。漆黒以降のヌシも狙いたいですが、まずはEBISU取って一区切りつけたい(´・ω・`)