次期覇権MMOとはなんだったのか・・・

タイトルでお察しの通りだと存じますがブルプロですはい。まぁ、私自身はとっくにログインすらしていない状況なので詳しいことは分かりませんが世間の評価など見る限りやっぱそうだなって感じです。ガチャとかアドボとかトコヨ草とか言われていますが前提としてゲームがつまらんのだ(´・ω・`)

 

特に戦闘が致命的すぎる。レベルカンスト勢のプレイ動画を見たけど同じ範囲スキルだけ連発するあの光景はまさにMMO全盛期の脳死狩りそのものだった。令和の時代にこのような存在が許容されるはずない。NGSもサービス開始直後はコンテンツが少ないなどの文句は出ていたけど戦闘についての不満はそれほど多くなかった気がする。私自身も戦闘は楽しめた。ブルプロは生活コンテンツが無いし衣装もガチャで楽しめないのだから基本システムの戦闘は楽しくなければアカンのよ。

 

開発に9年ということで即終了とはならんだろうけど・・・1年持つかなぁ?(´・ω・`) バンナムのお偉いさんにサービス継続の意思があるやなしや。いまガッツリ課金する人は純粋なブルプロファンかギャンブラーですね。そのガチャも激シブで上限まで行っても更に抽選ガチャっていう地獄のシステムだしホントにスゲェなこの会社って思います。

 

色々と話題が尽きないので暫くはウォッチする予定ですがプレイの予定は全くございませんねヽ(´ー`)ノ