俺達のイクチオルニスが帰ってきた!

待たせたな。

いや違うお前はイクチオサウルスや。

 

それはさておき先日始まったターキーイベントのパッチノート。

やべぇ量のバグ修正が含まれています。ちなみにこの画面は見切れており実際はもっとあります。やりすぎたファミレスのレシートレベルの量です。以下は個人的に気になった修正項目。

 

TherizinoとRaptorが小さな恐竜を収穫できない問題を修正

パワーテリジノで赤ちゃんから霜降り集めたい時に困ってました。

 

サーバー上のベッドでの再ログインに関連するカメラの問題を修正しました

例の騎乗バグって奴ですね。これはログアウト時にベッドで寝ていると起きるということが分かり一応の対処法はありましたが、きちんと直ってよかったです。PvEとはいえそこらで寝ていると水中に投げ込まれて身ぐるみはがされます(´・ω・`)

 

工業用調理鍋の最大水量が 10000 に増加したため、作成可能な最大量は 100 になりました

自動クラフトが有効な場合に特定のアイテムクラスを自動クラフトに設定するオプションを工業用調理鍋と調理鍋に追加しました

これはデカい!今まで自動生成にすると染料が量産されるのでブリューやフォーカルチリを手作業で作成していたのが改善されます。最初から付けとけよ!

 

イクチオルニスの狩りと回収能力が時々機能しない問題を修正

本題です。これは声を大にして言いたいことがあります。時々機能しないじゃねぇよ全く機能しなかったんだよ!私はヘスペロルニスをテイムするためにイクチオルニスをテイムしたのですが彼は2時間のうち1度も魚をキャッチしませんでした。

ブチ殺してやろうかと思いましたがこのパッチ後は本来の技能を取り戻し百発百中のキラーマシンと化しています。これからヘスペロとかカワウソテイムしたい人はイクチオルニスを使おう!私は結局ヘスペロを自分で獲った魚でテイムしました。クソが!

 

Rhyniognathaの樹脂鎧は、受けるダメージを 80 %に弱体化しました(55 %から)
Rhyniognathaの樹脂鎧(対 Tek ) が受けるダメージを 65 %に弱体化(40 %から)
Rhyniognathaの持ち運び中の移動速度が 50 %減少
Rhyniognathaの基本体力が 900 に減少しました(1400 から)
Rhyniognathaの基本重量が 1100 に減少しました(1200 から)

そしてそのヘスペロルニスの卵が必要だったリニオグナタ先生はクソナーフを食らいました。クソが!