欲は人を狂わせる

本日あった出来事。

 

メンテ明けで日課のギガ探しに出かけた私はなんと140のカルカロを発見した。アイランドでしかもギガカルカロの高レベルなんてマジで希少。私も130のギガが最高レベルだったので相当ビビった。山頂で空中スポーンしたので第一発見者は私だ。

 

この状況を想定していたので拠点から餌用のレックスを輸送してくる。先日の速度ダウンが響いてかなり遅いがなんとか移動。軽く誘導して脇に落としておいたのだけど、到着すると中国人がプテラでまとわりついてきた。案の定カルカロを遠くに誘導しようとしている。この時点でゲンナリしていたのだが諦めずに追いかける。だがREXを抱えた速度では足りず見失った。

 

がっくりとしながら帰るかと思ってまた移動していると別の外人が135のカルカロ見つけた!と騒ぎだす。discで共有しようとかおめでとう!とかワイワイやってて楽しそう。その時である。

 

心の奥底でもう一人の僕が囁くのであった

もとはお前が最初に見つけたんじゃないか

 

それを中国人に邪魔され

最後は後から来た仲良しコミュニティに持ってかれて

 

我慢できるのか相棒?

 

 

許せねぇ!(´・ω・`)ψ

という事で処しました。事情を知らない外人は「お前何してんだよ!?正気か!」と阿鼻叫喚の騒ぎでしたが心の安寧を取り戻すためにも奴を生かしておくことは出来ねぇ!そもそもギガとか乱獲して卵売って商売してるあの連中が気に食わなかったんだよ!(後付け

 

とりあえず中国人のフリしておきます。