今度はクリスマスイベントがくるみたい

survivetheark.com

 

12/18にターキーイベントが終了して12/21からクリスマスイベントが開催される模様。なおイベント倍率はターキーと同じで公式pvp/pveは1.5倍のようです。結局ターキーイベント中はポッド実装されませんでしたね・・・(´・ω・`)

 

ですが昨日からテイム上限が発生していません。理由は恐らくタイマー作動により引退したプレイヤーのペットが消えたから。同じ7日タイマーを持つ木造拠点も綺麗さっぱり消失していました。まぁ初動のログインエラーから始まり数々の問題があったのでしょうがない。何度も言いますが現状のASAは間違いなくクソゲーです。

 

話は変わってTEK洞窟のアルファに行ってきました。主催はサーバの中国トライブ。突発で「今から行くけど、誰か来る?」ってアナウンスがあったので飛び入りしてきました。TEK洞窟アルファはTEK双眼鏡のエングラム取得があるので行っておきたかった。ガンマとベータは行く価値あんま無いです。

参加者はカルカロ1体REX8体くらいとサバイバー12人くらい。カルカロは途中までの参戦ですが道中は安定してましたね。ギガだけポンショで援護しましたが基本は後ろからついていくだけ。内部構造もASEと同じ。

 

監視者は相変わらずのポンショゲー。REXじゃ追いつけません。ここでもバグがあって監視者が途中変身するのですが変身後に一切行動しません。本来は脅威となるドラゴンもぼっ立ちなので撃つだけ。どこでもバグ~(ドラえもん 防御ユニットは普通に動くので騎乗ペットは用意したほうが安定すると思います。

 

んでお馴染みのEDムービーが流れてGG。火力は余裕でしたね。これでTEK双眼鏡が解放されましたがレプリがねぇんだよ(´・ω・`) BOSS準備が面倒くさい・・。