打ち上げイクチ

www.youtube.com

何が言いたいかと言えば水中ペットに追従をかけてはいけないということです。彼らは一生懸命に主人を追いかけ陸地まで飛び跳ねて死にます(´;ω;`) これかなり起きてることなので絶対にやらんほうがいいです。ブリしたモサだろうが一撃で死にます。

 

水中ペットをブリしてる人は生簀を作っていると思いますが、生簀の水中生物は無抵抗にしておいた方が無難です。マンタとかサメが紛れ込むと大乱闘が始まるのですがその際に勢い余って水上死する可能性もあるからです。用心棒として水陸両用の生物を中立で置いておくと安心です。私はバリオ君を置いてます。

 

イベントも終了間近ですが最近はボス用恐竜ばかりブリしています。テリジノ、メガテリ、ダエオドンなど。ダエオドンは回復要員だけでなくソロでの筋肉BOSS討伐にも使えることが最近話題になっています。あれは画期的だと思います。というのもBOSS戦でキックされる不具合が継続中なのでとにかく低コストな案が欲しいのです。REX10体+ユティ+サドルの手間を考えたらダエオドンと金属武器防具で挑める筋肉討伐は比較になりません。

 

久々にダエオドンのブリしていますが驚くほどに簡単ですね・・・食料の腹持ちも良いしインプリも1.5倍ならプロコプトドンのバフが2回使えるので50%×2で終わりです。メガテリより早い。

 

そういえば例のロルバに関しての続報は何もありません。え、このままイベント延長なしで終了・・・!?嘘だろWC!