ロルバの原因?DUPEバグはARKのお友達

先日の8時間ロールバック(実際にはラグ含めて12時間ほど戻ってる)から1日経過して、多少平静を取り戻しつつある今日この頃。というか、みんな辞めたんじゃねぇかってくらい静かです。辞めたほうが良いよこのゲーム(真面目

 

さてロルバの原因になったのはDUPEバグが原因じゃねぇかと噂があります。ARKのDUPEって別に珍しくもなんともないですがこんな動画を発見しました。

www.youtube.com

 

なにやら特定の座標で設置物の置きなおしを連打すると、その資材が入手できるみたいな内容です。資源弱者のアイランドでこんなん出来たらウハウハでしょうね。でも絶対8時間程度の巻き戻しでは解消できない気がします。もっと前から存在していて利益を得ていたトライブはあったと思いますが。意味はあったのか。

 

というか件のボス戦でキックされるバグは継続中だし、これ転送解禁に向けて真面目にファームしてるpvpトライブの人まじで可哀そう(´・ω・`) ただでさえ建築上限とかテイム上限で萎えてるだろうに。いや歴戦のサバイバーならそんなもの慣れてるか・・・。

 

あれ、そういえばロルバの補償について公式からのアナウンスが何もないですね。まさか何もないってことはないでしょうが。ないよね?(´・ω・`)