2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あと少しで準備完了?

相変わらず雨が続いています。昨日何となく作ったとりつくねが一晩寝かせたほうが美味しかったという発見をしました。 さて引っ越し&退職に関わるもろもろですが、後始末となる修繕費、光熱費の支払い等もひと段落しました。あとは、申し込んだロードサービ…

梅雨入り?

なんだこの天気予報は・・・。 こんなんじゃ何も出来ぬ。そういえば、今時振込ってスマホで簡単にできるんですねぇ。いままでATMまで走っていたけど手数料も変わらんし、何よりこういった天気の日には出かける必要がないので楽ちんです。もっと早く調べるべ…

早速届いた!

昨日の通販が届きました。早い!早すぎるAmazonプライム会員(宣伝) ヒャッハー子供のころ凄く欲しかった奴だぜー!これでミニ四駆の肉抜きとかしたかったぜ・・・。当時はピンバイスでせっせと穴開けてたなぁ。 www.tamiya.com あとは包丁をガスであぶって…

ポチポチっとな

さて本日も雨で暇です。昨日いろいろと考えた結果ひとまずリアボックスを外してみよう、という判断に至り手持ちのドライバーを片手にバイクへ。 あれ、ネジが回らない(;·∀·) ええい!なんか手回しも面倒だし、この際だから電動ドライバいったれ! Kuromatsu…

問題発生ナリ

昨晩からサイドバックについて、あれやこれやと考えています。 まずはこれを見ていただきたい。 見ての通りバイクである。バイクにしか見えない。御覧の通り、私のカブにはキャリアにボックスが設置されており、ここにメインのキャンプ道具類を収納して上部…

長いぜ

さて初のロンツー日となった今日、出発は朝の3時!真っ暗です。闇夜に紛れてこそこそ準備をして出発。これまた初の夜間ライドでしたが、思ったよりライトが明るくて街灯のない田舎道も問題ありませんでした。服装については蒸し暑くなるとの予想でしたが、…

色々と練習だ

さて、いよいよ明日は初の長距離移動です。往復で約150kmになります。ぶっちゃけ不安ですが、この先のプランを考えるとここでやっておかねばなるまい。ここ数日は相変わらず近所の田舎道を乗り回していましたが、最長でも30km程度。都内を経由するルートは怖…

練習日和

本日もいい天気です。風がやや強いですが許容範囲、ということで早速練習です。今日は近場の目的地を決め、なるべく車通りの少ない道を選んで走行しました。 今日の目的地は坂田ヶ池公園。 あっという間に到着。 いい天気です。木漏れ日が心地よくて眠くなり…

バイクが届きました

いよいよバイク納車の日となりました。ソワソワしつつお店に向かいました。帰りは乗って帰るつもりでしたが、いざお店で受け取ると不安がよぎる・・・。 店の隣にある駐車場で練習すること10分。覚悟を決めて帰宅開始。加減速はぎこちないし、ウィンカーは消…

今日は一日雨

予報通り雨模様です。出かける予定もないので、庭の散歩などをしてみたり。 雨に濡れる景色っていうのも風情があっていいもんだ。今まで写真の画質とか気にしていなかったんですけど、よくよく見るとピントがずれていますね・・。猫は納屋の発泡スチロールの…

のほほん日和

梅雨の合間の好天が続いております。しかし予報では明日大荒れだそうで。 本日は予定通り市役所に向かいました。転入、国民健康保険、国民年金への加入など、初めての手続きが多くて大変でした。ですが窓口の方々は流石手馴れており、おかげさまでスムーズに…

引っ越し完了!

本日、まるっと荷物を移動しました。家具一つない我が家、約10年ぶりの光景です。いよいよ、お別れかと考えたらなんかノスタルジックな気分になりました。10年という期間には色々なことがあって、この部屋での出来事が走馬灯のように駆け巡りました。その後…

テレビを処分

引っ越しのもろもろの中でNHKの受信料手続きというのがありました。この場合は支払いを停止する訳ですが、今更ながら受信料高すぎる。 12か月で1万3000円程度だったと記憶していますが、そもそもテレビが押し入れでほこりかぶっている状況で支払い続けるのは…

追加購入

Amazonで追加分を注文しました。 モバイルバッテリー モバイルバッテリー 大容量 24800mah 【PSE認証済】 小型 急速充電 2USB出力ポート 残量表示 薄型 携帯充電器 スマホ充電器 タブレット/スマホ/ゲーム機/USB扇風機各種対応 地震/災害/旅行/出張/アウトド…

引っ越しはつらいよ

各種手続きもいよいよ佳境です。というか一人暮らしはじめてから一度も引っ越ししたことがなかったもので、こんなに色々と手続きが必要だとは知らなかった。ましてや退職手続きもあるし。でも今日頑張ったのであともう少しってところまできました。明日は役…

バイク注文しました!

最寄りのバイクショップで注文しました。予定通りスーパーカブ50です。オプションですが、USBで充電できるようにするのと、荷台にボックスを取り付けすることをお願いしております。USBはスマホのカーナビ化には必須なので、是非お願いしたかったことです。 …

キャンプ生活の練習

実家に戻っています。せっかくなので、テント生活の練習をしていますが、これがなかなかキツい。寝られませんでした。床が固いのです。 ちなみに庭の地質的にペグが打てないので、自立式のワンタッチテントを使用しています。 原付の手配も済んだので、はや…