年の瀬

今日で2019年も終わりかー早いもんだ。会社辞めてNEET生活始めてから月日が経つのがさらに早くなった気がしますね。そういえば、会社に行っていたころは暇が出来たらあれもしたいこれもしたいと考えていましたが、いざその立場になると行動しないという(;´∀`) とりあえず来年1月は就職活動の実績を作らないといけませんね。失業手当欲しいし。

 

関係ないですが、以前作った猫ハウス(ダンボールで作った粗末なものですが)が引き続き使用されていました。今日、餌を与えに外に出たらハウスからススーっと現れたので、あれでも多少役に立っていると思うと嬉しい。

 

ちょくちょく現れていた野良の雄猫ですが、いつの間にやらウチの雌猫家族と和解?していたようで、以前は母猫が威嚇して追い返していたのですが一緒に飯食ってました。うーん、正直これ以上猫が増えても管理しきれないです(;´・ω・) 雄猫は縄張りが広いみたいで、近くにいないこともしばしばですが冬になってからは良く来るようになりましたね。餌が取れないで空腹なのでしょう。缶詰の餌を取り分けるスプーンがあるのですが、それに付いた餌を舐めていたので相当だと思います。

 

ほんと年末とは何の関係もないな。まぁ引きこもっている人間が季節感なんぞ感じられるわけもなく、ただの寒い一日だったという感想が正直なところ。