リオニグナタ君は非常に手がかかる

血まみれのグロ画像から始まりました。現在は12/3の0:30です。チャリティーまで2時間と30分ですがこの子は2時間後に生まれます。はい調整ミスです本当にありがとうございました。リオのトラップが完成したので拠点に帰ろうとしたら前から125のメスが飛び込んで来たので急遽テイム開始。

削り作業用に箱内に固定用の罠を作り、プテラで誘導しました。これは投射は防げるのですがたま~に通常攻撃がヒットしますね・・・ダブルドアじゃなくて普通の壁にしたほうがいいのかも。ちなみに昨日アップされたfatdogさんのトラップベースです。


www.youtube.com

これをベースに屋内用に調整したものになります。正面に安全地帯を作ったのプテラアルゲンで誘導後に降りてもOK。あくまで削り用なので受胎する段階になったら開放します。

んでまぁうろうろしてたら受胎完了。やっぱり行動パターンがあるらしく遠距離攻撃→受胎というルーチンみたいです。近距離しかしない場合は動かして調整したほうがよさそう。

 

ここから事件が・・・せっかくだしブロントも受胎させようかと思って準備してたら「お前リニオたんを囲ってんじゃねぇよ!」ってチャットが飛んできました。ちょっと待ってほしいと返答するも何故かワラワラとチャットに人が出てきてやれ奴は中国人だの日本人だの、ハァ~糞トライブばっかりだなこの鯖だののレスバトルが始まるが英語の分からん私は蚊帳の外(;゚Д゚ ) 

 

無視して(虫だけに)テイム準備してたらあちこちからテイム済みリニオの軍団が私のトラップに着陸して様子を伺っている。(;;;゚Д゚  ) おいおい例の中華トライブがまたリニオ昏睡させてるけどあっちはええんか?と思ったらもう向こうは話しても通じないから放っておかれてるらしい\(^o^)/

 

アセアセしながら削ってたらまさかのリニオ死亡。まぁ原因は分かりました。

床下から殴られたのである。

他のトラップが床下までしっかり塞いでいる理由がわかったナリ。手抜き工事はやめよう!

 

話は戻して現在・・・。

寄生生物は食料値が0になるので常に何か食い物を入れてないと餓死します。しかし生物が描写外になると食料値MAXまで餌を一気食いするというシステムのおかげで離れられません。ちょっとキブル取りに戻ったら餌箱のスタックが20くらい減ってます。

もうどこにも行けません。先ほどブロントも受胎させようしていましたがやらなくて正解でした。HP上限も減るのでパラケ本人にベリー採取とかさせらんないし現地にブロント移動しといて本当に良かった・・・ありがとうリニオ殺した土人クソ。とりあえずこのままチャリティー突入します。