2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリ増設したら快適になった

最近、arkをやっているとカクカクすることが多発していました。どうやらクライアントを長時間立ち上げっぱなしにすると起こりやすいことは分かったのだけど、解像度などを下げても改善しなかったので困っていました。 なんとなくタスクマネージャーを見てみ…

完成したブリギガ。その実力は・・・

孵化から11日目。まもなく35回目のケアです(´;ω;`) 等倍ギガノトブリーディング・・・今までのブリーディングが冗談に思えるほどの長さです。刷り込み100%の猶予は6分ほどしか残っていませんでした。かなり気を付けてケアしていたのにこれです。もう狂って…

初めてのマルチBOSS

デイノニクスのサドルが欲しくなったので岩山の洞窟にちょくちょく行っています。ここは内部に飛行系が侵入できるのでケツにベッドを置いて放置しています。これだと暇なときにサッと移動して回収できますね。 さて掲示板でベータのマスターコントローラー募…

続続・水中ブリーディング施設

前回、深度調査が出来たのでいよいよ基礎作りです。今回はオーシャンプラットフォームの大きさに合わせた生け簀を作ります。 これが結構厄介で、オーシャンプラットフォームから下方向に伸ばせるのは高さ4マス程度まで。なので、それ以上の深さを持つ生け簀…

続・水中ブリーディング施設

ギガも結構大きくなりました。もう15回近く刷り込みしましたが、まだ成熟が50%に達していません。地獄かよ。 さて、ヘレナショップ目当てでジェネシスに仮拠点があるのですが、どうせならここを水中ブリーディング施設として改装しようと思います。早速、近…

バシロ君、深海にて散る

そういえば温室とキブルハウスを作成しました。色々考えたのですが、拠点の周りに建物を置くとどうしても景観が微妙になるので、今回はクリフプラットフォームを活用してみました。 中はこんな感じです。電力は風力発電で賄っています。この場所、風力100%ら…

対マスターコントローラー決戦兵器?

Youtubeを見ていたら気になる動画を発見しました。 www.youtube.com 公式鯖、少人数のボス討伐は参考になるので結構見ていますが、なんとマンモスでマスコンを攻略しています(;´∀`) 理由は野菜ケーキが使用できる点が1つ、マスコンはステージとギミックが段…

相変わらずやってます

更新が滞ってしまいましたが特に変わらず、せこせことarkやってます。 レックスでのOSDに限界を感じたのでギガの育成を始めました。トレード品です。RMTではありません。あくまでゲーム内のアイテム同士の交換です。最近、lobiというサイトを知り活用してみ…